食べて 祈って 恋をして

人生は一度きり楽しんだ者勝ちだ

ブログへの挑戦

初めましてKeaです。

初めての投稿なので自己紹介したいと思います。

 

  1. Keaについて
  2. 好きなこと、もの
  3. ブログのコンセプト

 

f:id:Kea_Life:20170417174625j:plain

 

本名【Kie】

ニュージーランドで出会ったファミリーが名前を覚えられずKeaというニックネームをつけてくれました。Kea(キア)はニュージーランドの鳥の名前でみんな知っているので本名よりも断然伝わります。

日本で7年間介護福祉士として病院に勤務していましたが、海外旅行で使う為の英語を勉強したく退職することを決意しフィリピン留学。現在ニュージーランドでワーホリ中。思い立ったが吉日、夢を追いかけるアラサー女子。

現在は子供向けの日本語教室の手伝いをさせてもらいながら介護の仕事を探し中。

記事を読んでいく中でどんな人間なのかみなさんに知ってもらえたらと思います:)

 

 

 f:id:Kea_Life:20170417175653j:plain

 

好きなことは沢山!

旅行 アイス 米 仕事 キリン 笑うこと 楽しいこと 洋画のラブストーリー

挙げればキリがないですが、本当に好きなのが…洋画限定のラブストーリー!

昔から外国人の顔や体型にとても魅力を感じていたからか、洋画のスキンシップのカッコ良さやロマンチックさがたまらなく好きです。

海外旅行も大好き♡今までに訪れた国は

韓国 ベトナム 台北 タイ インド グアム ハワイ オーストラリア

イタリア フィリピン ニュージランド(現在)

とにかく楽しいことが大好きで死ぬまでにやりたいこと【Bucket list】作成中!

 

 

f:id:Kea_Life:20170417181201j:plain

 

 ブログのコンセプト

私がブログを始めようと思ったきっかけは自分の欲しいと思った情報のほとんどはブログや記事によって入手していることに気付いたこと。

昔は雑誌を買って旅行の計画を立てたり分からないことを探したりしていたけど、今はSNSやネットの時代。実際に留学に行くとなった時も真っ先に携帯で色々な情報収集をしました。それでも正しい情報には限界があるし、本当に知りたいことが見つからないことも沢山あったり…。

それならみんなが知りたい情報の詰まったブログを作ってみよう!と思ったのがこのブログの始まり。

このブログを通してフィリピン留学、ワーキングホリデー、英語学習、趣味や恋愛、仕事のことなど色々なことを発信していけたらと思っています。

みんなの知りたい情報を教えてくれる、調査してくれるブログ

をモットーに書いていけたらと思います!